スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

No.5 たかぎなおこさん「お互い40代婚」を読んで

JUGEMテーマ:読書感想文

 

たかぎなおこさん、大好きです。

特にマラソンについた本はよく読みました。

 

ご結婚されたんだ〜と思って、とてもうれしく思い読んでみました。

 

期限が迫ると焦る、とい事で39歳の時に結婚しようと思ったとのこと。

将来の自分を想像して、60代とかで1人でいたときに、今もしあわせだけど、あのときこうしておけばよかった!と思いたくない!ということから、始まるのが、単純にすごいなと思いました。

 

私はあまり、将来を想像して、後悔している自分の姿を想像して行動する事は一切ないと言っていいので、目から鱗でした。

あのときこうしておけばよかった!と後悔すること自体が無駄だなと思ってしまうからです。

 

しかし、行動してみてダメだったらそれでいいんだから、行動してみる!という姿勢は、真似してみたいなと思いました。

 

婚活ツアーにでも参加してみようかな 笑

 

いつも静かな落ち着いた感じの私の友達が、出産するときに思い出したくないくらい叫んでしまったという話があったのですが、たかぎさんも同じような状態だったようで、おもしろいな、と 笑

みんなやっぱり痛いんだ。

 

高齢出産で、いろいろ不安なこともあったと思われますが、いろいろな行動を起こした結果の積み重ねで授かったお子さんと、旦那さんと永遠にお幸せにと願わずにはいられません。

 

今後の本にも期待しています!