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体重の推移とやっていること

JUGEMテーマ:ダイエット日記

 

体重のマックスと今の現状を確認しました。

 

8月8日が83.7kgで2019年で一番重い体重でした。

 

これからは、1カ月単位で振り返ろうと思います。

 

まず、8月31日の体重は、82.0kgでした。

 

1.7kg減っていました。

 

 

ダイエットを始めてから、習慣にしていることを、Habitというアプリで管理してみようと思います。

 

項目は以下の通りです。

 

1.朝と夜に防風通聖散を飲む。

2.朝食はバナナと無糖ヨーグルトを食べる。

3.間食は200㎉以下に抑える。

4.夕食はおかずのみ(主食を食べない)。

5.湯船に10分はいる。

6.寝る前にストレッチをする。

7.あすけんに食事記録をする。

8.20時以降は食べない。

9.甘い飲み物を飲まない。

10.あすけんの摂取カロリー適正範囲内におさえる。

 

今、習慣になっていること、習慣にしたいことはこのくらいです。

 

今はこれしかやっていないので、体重が減った理由はこの中にあるようです。

 

1か月Habitで記録してみて、どの項目がどれくらいの割合で達成できているかチェックしようと思います。

 

ちなみに、私は防風通聖散があっているようで、便通がとてもいいです。

 

体重よりも、アンダーバストのあたりのお肉がなくなりました。

 

何のおかげかわからないけど、10項目は続けてみようと思います。

 

苦がなく続けられている項目なので、一生続けられるものならばいいなと思います。

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